もしこれでフォーエバーヤングが年度代表馬に選ばれんかったらどうしようと思ってたので、無事にあるべき結論にたどり着けたよかった。
正直もうちょっと際どい勝負になったりするんかなとも想像してたけど、なかなかの圧勝だったようで。
まあねえ、BCクラシックやもんね。ゲームの世界の話やもんね。
正直もうちょっと際どい勝負になったりするんかなとも想像してたけど、なかなかの圧勝だったようで。
まあねえ、BCクラシックやもんね。ゲームの世界の話やもんね。
一方で、JRAのスター不在っぷりが改めて浮き彫りになったなとも感じてる。
今回だって国内のG1を牛耳ってるようなヤツがいたらどうなってたかわからん。
言い方は悪いけどミュージアムマイル程度が対抗勢力だったから事なきを得ただけで、ドウデュースくらいの存在感ある馬がいたらどうなってたか..
22年クラシック世代、つまりイクイノックスやらドウデュースの代のあとがどうにも地味でな。
特にタスティエーラ、ソールオリエンスの代は日本ダービー見てても中身スカスカで「は?」て思ったし、ダノンデサイル世代も粒は揃ってるが「これ!」って馬がおらん。
そういう意味では有馬記念をねじ伏せたミュージアムマイル、カランダガンとの熱戦を演じたマスカレードボール、春までは揺るがぬ世代最強馬だったクロワデュノール擁する現4歳世代にかかる期待と責任。
ホープフルSを謎の1戦1勝馬がかっさらっていったのを見ると現3歳世代もちょっと心配やし。
今回だって国内のG1を牛耳ってるようなヤツがいたらどうなってたかわからん。
言い方は悪いけどミュージアムマイル程度が対抗勢力だったから事なきを得ただけで、ドウデュースくらいの存在感ある馬がいたらどうなってたか..
22年クラシック世代、つまりイクイノックスやらドウデュースの代のあとがどうにも地味でな。
特にタスティエーラ、ソールオリエンスの代は日本ダービー見てても中身スカスカで「は?」て思ったし、ダノンデサイル世代も粒は揃ってるが「これ!」って馬がおらん。
そういう意味では有馬記念をねじ伏せたミュージアムマイル、カランダガンとの熱戦を演じたマスカレードボール、春までは揺るがぬ世代最強馬だったクロワデュノール擁する現4歳世代にかかる期待と責任。
ホープフルSを謎の1戦1勝馬がかっさらっていったのを見ると現3歳世代もちょっと心配やし。
コメント