しばらくマジメに競馬を見ていなかったせいで2歳馬のキャラと名前が全く一致しない。
しかも阪神ジュベナイルFはチェルヴィニアとボンドガールの有力2頭が回避したせいで余計に訳がわからないこ
とに。
さすがに京王杯2歳Sを勝ったコラソンビートや、新潟2歳Sの勝ち馬アスコリピチェーノくらいはわかるけど、各馬がどういうところに適性を持っているか等の想像を巡らせる材料すら持ち合わせていない状況。

ツケを払わされていると反省して黙って見届けるしかない。



代わりにカペラSはどうにかできないだろうか。
過去2年2着が続いたリュウノユキナはともかく、他の有力どころが重賞でバチバチやってきた格の持ち主ではないだけに付け入るスキがあると見た。

まずは歴戦の雄オメガレインボー。秋2戦が振るわず人気を落としているが、もともと強いメンバーと揉まれて闘ってきた馬。
このレース特有のワーワーやりながらハイペースの乱戦になれば、確実に差してこられる末脚が光る。

もう一頭はデュアリスト。先行して押し切るスタイルだったこの馬が前走は控える競馬で新しい一面を見せた。
前に行くだけでは重賞でやり合うのは難しいだけに、選択肢が広がったのは大きいはず。
まあライアン・ムーアが凄かっただけかもしれんけどw

この2頭の馬連で65倍くらいついてる。悪くないよね?



土曜の競馬では坂井瑠星が年間100勝を達成。
先週にG1を含む固め打ちができた時点でもう時間の問題だったが早めにクリア。
もうどこから見ても一流ジョッキーの仲間入りである。
あとはもうちょいクラシックを意識させるような新馬の依頼がほしい。本当それだけ。

中日新聞杯のハヤヤッコは買えたんじゃなかろうか..中京は相性いいし。
こないだの京都2歳Sでもなんちゃらシチーで2着に入った幸さん、めずらしく芝の中距離重賞で穴を開けとる。

明日は香港も含めわちゃわちゃしながら楽しめる日。わちゃわちゃしよう。