今日の記事ではサンスポ発信のものしか見つからなかったのだが、
さすがに飛ばしってことはあるまい。内容的にも。

■ゴールド来春10億円種牡馬入り 有馬でラストラン (サンスポ)
中央競馬で現役最多のGI6勝を誇るゴールドシップ(栗東・須貝尚介厩舎、牡6歳)が、今年の有馬記念(12月27日、中山、GI、芝2500メートル)を最後に引退し、来年に種牡馬入りすることが1日、分かった。総額10億円ですでにシンジケートが組まれ、繋養(けいよう)先は北海道新冠町のビッグレッドファーム。絶大な人気を誇る現役最強馬の雄姿は、今年限りで見納めとなる。 (以下略)

いやいや、ようやく縁談がまとまりましたか..w
どうなることかと少し心配していたので、これでひと安心です。
マイネルの総帥のところでお世話になるとのことなので、
質はともかく数には恵まれるのではないでしょうか。
父ゴールドシップを応援するのもなかなかの苦行になりそうですが。

この流れでいくと正月競馬に引退式のパターンですかね。
クッソ寒いけど行かねばなりません。
ゴールドシップの走りが見られるのも残り半年。
本当にもう十分いい思い出をもらったので贅沢は言いませんが
あと一つでもタイトルを積み重ねてくれれば、
これ以上の喜びはありません。