輸送が苦手、というか環境の変化に敏感なエアシェイディ。
いろいろと工夫されて阪神競馬場にたどり着いたようだ。
■「道草」しながら到着 エアシェイディ(スポニチ紙面)
午前5時に美浦を出たエアシェイディは12時間半もかけて阪神に到着した。
三重・湾岸長島、京都・桂川の両PAで約1時間ずつ休憩を取り、
阪神に着いたのは最終12R終了後。
昨春のマイラーズC(11着)で阪神到着後に食欲が落ち、
マイナス18キロと馬体が激減したため、
レース中のファンの歓声にイレ込まないよう阪神入りを遅らせた。
SAといえば食堂近くの無料のお茶を飲むのと、
渋滞情報のパネルをじっくり見てしまうのがセオリー。
そんな事しながら時間つぶしてたのかな(笑
つーかもうちょっとゆっくり美浦を出ればよかったんちゃうの?
・・・・・・
馬運車でのイレ込みはなく、輸送自体はスムーズだった模様。
後は到着してから精神面で落ち着いているか。
馬体重発表が待ち遠しいが、
前走がマイナス10キロだっただけに、これ以上減るときつい。
480キロを保ってくれれば、うまくクリアできたと言えるが・・
まあ、あまり過度な期待はせず気楽に行きましょうよ。
いろいろと工夫されて阪神競馬場にたどり着いたようだ。
■「道草」しながら到着 エアシェイディ(スポニチ紙面)
午前5時に美浦を出たエアシェイディは12時間半もかけて阪神に到着した。
三重・湾岸長島、京都・桂川の両PAで約1時間ずつ休憩を取り、
阪神に着いたのは最終12R終了後。
昨春のマイラーズC(11着)で阪神到着後に食欲が落ち、
マイナス18キロと馬体が激減したため、
レース中のファンの歓声にイレ込まないよう阪神入りを遅らせた。
SAといえば食堂近くの無料のお茶を飲むのと、
渋滞情報のパネルをじっくり見てしまうのがセオリー。
そんな事しながら時間つぶしてたのかな(笑
つーかもうちょっとゆっくり美浦を出ればよかったんちゃうの?
・・・・・・
馬運車でのイレ込みはなく、輸送自体はスムーズだった模様。
後は到着してから精神面で落ち着いているか。
馬体重発表が待ち遠しいが、
前走がマイナス10キロだっただけに、これ以上減るときつい。
480キロを保ってくれれば、うまくクリアできたと言えるが・・
まあ、あまり過度な期待はせず気楽に行きましょうよ。