盒桐攷佑帰ってきましたわ。7回10奪三振無失点。キレキレの直球と鋭く曲がるスライダーで中日打線に付け入るスキを与えず。大野雄大との息詰まる投手戦で、復活の白星をつかんだ。

いやー、これが見たかったんですよ。

実は先週、彼の一軍復帰試合を甲子園に見に行ってたんですけど、初回から5失点という散々な内容で。現地ではめったに見ることのなかったワンサイドの負け試合を見せつけられるという苦痛を味わったわけですが、残り試合もこの快投を続けてくれるようならそれもチャラにしてあげましょうw



明日はローズS。この時期は天気が悪くなりがちですが、もう台風の影響もなくいいコンディションでやれそう。

ソダシもユーバーレーベンも、ここは使わず秋華賞へ向かうということでメンバーはやや小粒。
桜花賞・オークスともに5着だったアールドヴィーヴルや、オークス4着のタガノパッションあたりが中心になる組み合わせ。どちらも実力は確かなものがあるだけに、休み明けでも好走してくれるんじゃないでしょうか。
特にアールドヴィーヴルは馬体減に気を使いながらの春シーズンだっただけに、どんなコンディションで出てこられるか注目したい。

他にもフローラS勝ち馬のクールキャットや未完の良血馬オヌール、夏に好走してきたタガノディアーナストゥーティアンドヴァナラウトスパークルあたりも圏内。もうどっからでも来いって感じですね。

ゴールドシップ産駒のプリュムドールも差はないと思ってます。大仕事をやってのけて秋華賞へ行ければ最高。

明日の中京の特別戦は9R木曽川特別にマカオンドール、10R納屋橋Sにクロノメーターが出走となかなかおもしろいことに。それぞれ応援したい。
特にクロノメーターは長期休養明けになるが、マイル重賞勝ちの期待を寄せている馬。いきなりの好走を望むのは酷かもしれないが、先につながる競馬を。
マカオンドールは他馬に寄られると気の弱さを見せてしまうのが..うまく克服できればいいのだが。



そして中京5Rの新馬戦ね。期待通りの走りを見せてくれるかトゥデイイズザデイ
当然POGドラフト検討時期から注目されていただけに、個人的にもその後の動向も追っていたのだが、1ヶ月前くらいはポリ追いでしょぼい時計しか出せてなくて心配してたんですよ。
それが先週くらいからガラッと良くなりましたね。CWでマウントゴールドを大きく追走して先着すると、今週は坂路でサラッと仕上げ。
坂路追いだけ映像を見たんですけど、キビキビとしたフットワークが印象的でチップもよう飛んでました。

池江泰寿厩舎は一時期の勢いがなくなり、武豊もクラシックの主役級との出会いはなかなか望めない状況ではあるが、それぞれにとってトゥデイイズザデイが希望の星となるかも。それだけの器だと思う。

仲間うちPOGではドライチで取られてしまいましたが、netkeibaの後出しPOGでは指名したのでほどほどに頑張ってもらいましょうw