サウジアラビアロイヤルCは案の定というか、血統的に道悪適性の裏付けがある2頭が力通りにワンツーを決めた。
それにしてもステラヴェローチェは強かった。行き脚がつかず心配させたが、大外から見事な末脚。鞍上の横山典弘いわく「馬場は得意じゃなかった」とのことで(ホンマかいな)、それでこのパフォーマンスなら先がますます楽しみ。ターゲットは朝日杯FSになるのかな。最近ちょっと低迷気味だった須貝尚介厩舎も牝馬のソダシと合わせて2歳勢が好調。

インフィナイトは内で我慢して馬群を割る経験ができたのは収穫。なおかつ賞金も加算できたことで、手応えを持って阪神ジュベナイルFに臨めそう。

ちなみにサッカーみながら軽い気持ちでポチったこの2頭の馬連が当たったので来週もおいしいお昼ごはんにありつけそうだ。



明日は毎日王冠と京都大賞典。と聞いても「そう..」としか思わなくなって何年が過ぎただろう。かといって、いつまでも過去の価値観と現在を照らし合わせて嘆いたって仕方がない。今ある姿を楽しむスタイル。

京都大賞典は17頭立てとやたらにぎやかに。実績ではキセキが一枚上手だし、馬場も得意。あとは気性が。まともに走れればいいんだけど、武豊から浜中俊への乗り替わりがどう出るか。継続騎乗ならともかくテン乗りでアレを乗りこなすのは難しそう。
連勝中のキングオブコージはここで無難にまとめられればG1戦線でも楽しみに。ただ休み明けで別定戦は簡単じゃないよね。むしろ毎度おなじみダンビュライトとか。

あとはグローリーヴェイズが宝塚記念の大敗から立ち直ってほしい。香港へ行くのか国内専念かはわからないけど、ジャパンCあたりで勝負になりそうな気がするけど。一戦一戦が勝負のパフォーマプロミスもしっかり仕上げてきているはず。

毎日王冠はサリオスね、サリオス。コントレイル以外との同世代とは比べものにならない能力があると思うし、条件的にもこれくらいがよさげ。馬場もどうにか克服したい。サトノインプレッサは坂井瑠星で見たかった(自業自得)。あと新潟の関越Sが好内容の勝利だったザダル。



そんなことより明日はアルマドラードですよ。東京5R。どうなんでしょうね、これ。レイデオロの弟はレイエンダとかアブソルティスモとかブレイクしきれてない印象もあるだけに。ドラフト時も正直そこまで高く評価もしてなかっただけに、走られると複雑..w

あとはうちのディアマンテールが東京3Rに。先週はサトノレイナスの調教パートナーを務めるなどしていたが、直前の時計がイマイチで..馬場も向かなさそうだし明日はしんどいかなあ。そんなこと言うてるとそろそろ戦力構想外にせざるを得ないな。