今日は先約を反故にする不義理をはたらいてしまった。

あらかじめ予定していた集まりを断って、別の予定を入れてしまった系。
どちらも仕事関係の件です。
そこまでするくらいなんだから当然、「行きたい」と思ったのは後からのお誘い。
楽しそうとかそういう判断基準ではなく、
今後の展開を考えた時によりメリットが大きいのはどちらかという観点から。
あと、リスケしづらいのもこっちだなというのも一つの決め手になった。

断った方は再調整が比較的しやすいかなと..

まあ非常に後味は悪いですよね。自業自得ですが。
ただ、気持ちを押し殺して(声:村田修一)先約の方に出席していたら、
ものすごく後悔した気がする。
そっちの参加者が「予定が重なってたならそっち行った方がいいのに!教えてくださいよ!」と、
言うてくれたかもしれん。何となくその画は浮かぶ。
それも都合のいい妄想かもしれんけど。

しかしどうしてこんなので日程が重なるかな。
普段ほとんど予定なんか入らんのに。
つくづくタイミングの悪い人生である。


余談ながら「先約を反故にする不義理」で検索をかけると、
真っ先に福永騎手のコメントが出てきてワロタ..ワロタ..
ジョッキーもこういう事ってありますよね。
ただ、やはり優先されるべきは先約。

こうして色々な十字架を背負いながら生きていこうではないか..