明日はとにかく札幌2歳S。
どうですかねえサトノゴールド。
そこそこの上位人気には支持されそうだけど、
いかんせん新馬戦がナメきった走りで..
まだまだ伸びしろはあるとは思うが、
かなり時計を詰めないと勝負にならない。
期待と不安が半々。

ゴールドシップ産駒全体を見渡しても、
同じくこのレースに出てくるブラックホールと合わせて勝ち上がりは2頭だけ。
速攻タイプでないことは承知しているつもりだが、
なかなか存在感を出せない現状だけに、
ここで孝行息子の頑張りについ過剰な期待を寄せてしまう。
言うなれば軽い背水の陣のような。

未勝利戦をぶっちぎったゴルコンダは完成度も高そう。
あとはゴドルフィンのダーリントンホールも。
勝ってほしいのは当然だが、
まずは先につながる結果・内容が見られることを願いたい。

それだけで十分に楽しみも膨らむ。


明日は午後からマンガ喫茶に転がり込んで久々にゆっくり競馬を見ようかと。
快活クラブに行けば無料でぐりちゃ見られるというのは知っている。

ああなんて優雅な休日..!