プロ野球はオールスターの季節になりました。
少し前までは「これが全力か..」と頭を抱えたくなるほど、
ネームバリューに乏しい面々しか揃わなかった気がするのですが、
最近は20代半ばの才能あふれる選手たちが出てきて、
球宴の名に相応しいイベントが戻ってきた気がしています。

本当、2010年を過ぎたあたりの小粒な感じはキツかった..

残念ながら阪神はその流れからは全くの蚊帳の外なのですが、
それでもプラスワン投票で選ばれた原口が9回に本塁打を放ち、
思い切り見せ場を作ってくれました。

明日は甲子園。
阪神勢も出場機会を多くもらうことになると思いますが、
いかんせん近本も梅野も青柳も開幕当初の勢いはどこへやら状態。
活躍してほしいのはヤマヤマですが、果たして..

いい気分転換になってくれることを願ってます。


明日の気になるレースをマジメに挙げていく。小ネタを交えながら。

・ 中京1R:障害3歳上未勝利
良血トレクァルティスタさんが障害入り。
こんな朝イチのレースに出てくることになるとは。
しかし藤沢和雄厩舎はちょいちょい障害でも結果を出してくるので、
もしかしたらワンチャンあるかもしれない。

・ 中京5R:2歳新馬
セレクトセールで4.7億を叩き出したタイタンクイーンさんの仔ギルデッドミラーがデビュー。
シルク軍も新馬戦無双中、ここも期待に応えるか。

・ 中京8R:3歳上1勝クラス
牝馬限定の500万下でジェンティルドンナとブエナビスタの仔が激突w
他にもドナブリーニとかエリンコートとか母名欄がすごいことになってる。
まあ、みんな競走生活はそこそこでも繁殖入りするのが大事なお仕事でしょうし、
まったり行こうぜ的な雰囲気を想像する。

・ 中京11R:マレーシアC
サトノソルタスが2戦目でOP入りを決めるか。
アフリカンゴールド、カヴァルあたりが強そうだが。

・ 福島5R:2歳新馬
まだライラプスの仔がいるのか。シアンフィデール。
フサイチエアデールも多くの仔を残したが、そういう牝系なのかもしれない。
父はエピファネイア。年の差婚。

・ 福島11R:やまびこS
レレマーマも無事ならと思わされる一頭。
1年3ヶ月ぶりの前走は競走除外で今回が仕切り直し。
少しでも長く走れることを願う。

・ 函館1R:2歳未勝利
アロマティコの仔ファートゥアが2戦目。
前走は折り合いを欠いて3着。早くも距離短縮で適性を探る。

・ 函館9R:3歳上1勝クラス
カレンモエの3戦目。
前走の時点で危うい雰囲気だったが崩れず3着にまとめたように、
両親譲りの非凡なポテンシャルを感じる。

・ 函館11R: STV杯
判別がつかないテレビ局のアルファベット3文字シリーズ。
地方馬エムオータイショウとか通用しませんかね?



うむ、なかなかマジメに書けた気がする。昔を思い出すw
それでは皆さん明日もよい競馬を。