昨夜も寝たのは25時半くらいだったが、今朝は6時半過ぎに目覚め。
娘がぐっすり寝られるようになった影響か、
いつもなら7時間は寝ないとダメな体質だったのが睡眠時間の短縮に成功したかも。
そういえば今日は仕事中も昼寝不要だった。

これはもしかしたらねむみに強くなってきたかもしれないぞ。

いわゆるショートスリーパーの方々がうらやましくて仕方がないのでこれはよい傾向。
もちろん最低限の睡眠はしっかりと取らせてもらうけども。


netkeibaの藤岡佑騎手の対談コーナーに先週から長谷川浩大師が登場中。
特に今週の内容はちょっと胸に刺さるものがあった。
順調な滑り出しから一転、崖っぷちに立たされ騎手を諦めるまでの心の移り変わり。
「もしあの時もっとこうしていたら」という思いはずっと消えることはないだろう。
たとえ調教師として成功を収められたとしても、それはまた別の話であって。

彼の後悔は、我々の心残りでもある。
もっと大舞台で長く活躍する姿が見たかった。

忙しさと月曜の代替開催のおかげで体内時計が狂ってるけど明日もう木曜ですね。早い。

とりあえず明日の朝はおべんとう用の玉子焼きを作るところからスタート。
自己満足とはいえ我ながらようやっとる。