突然ですがマツモトってご存知ですか。
京都にあるチェーン店のスーパーで我が家もお世話になってるんですが、
きょうは朝から超満員でしてね。
節分にちなんで関係あるものないもの大安売り。
たまご1パック58円はちょっとやり過ぎw

もともと日曜はたまごが安くなる日なので行く予定してたら、
開店直後だというのにもう駐車場もパンパン。おかしなことやっとる。
当然ながら店内も軽くカオスで、
レジに20分くらい並んでようやくログアウト。
めんどくささを通り越して軽く楽しかったw

晩ごはんは節分らしく手巻き寿司パーティを開催。
どうもお店で買うのはテンション上がらんじゃないですか。
お寿司屋さんとかなら別ですけど、
それこそスーパーのとかムダに高いだけで満足感なし。
ならば自前でやっちゃいましょうよということになりまして。

そしたらご飯のペース配分を間違えて食べ過ぎた苦しい。


今日の競馬はコンビニスタイルで観戦しました。

とりあえず、きさらぎ賞はびっくりの波乱劇。
1番人気ヴァンドギャルドも2番人気アガラスも不発。
個人的にはエングレーバーと合わせた3頭の勝負だろうと思っていたら、
まさかのオール馬券圏外で3連複は23,670円。
少頭数でしかも力量差がハッキリしてると思わせておいてからのコレですからね、
インパクトは大きかった。

ダノンチェイサーは2.5億円の期待馬ながら、ここまでは回り道を余儀なくされてきた。
しかしこれで堂々クラシック戦線へ。
気性的に距離の克服が課題とされているようだが、どうなりますやら。

アガラスは全く折り合えなかったとはいえこの完敗はまあまあショック。
ヴァンドギャルドも含め東スポ杯2歳S組を過剰に評価するのはそろそろやめとこか。

東京新聞杯は見るからに危なっかしかったインディチャンプが完勝。
ゲートが悪かったりとまだ荒削りな面が残っており、
それが余計に大器の予感を強くさせる。
リライアブルエースは陣営のリクエスト通り馬群を割って末脚を伸ばしてはきたが、
じわじわとしか差を詰められず現状の力の差を認めざるを得ない結果に。

両重賞とも全く思ってたのと違う結末でした。
しかし馬券さえ買っていなければ馬の恥はかき捨てでOKなのです。



キスラー勝ちましたね。
よくも懲りずに人気してるなあと感心してたらw
正直メンバーのレベルはどんなもんかわからんので良くも悪くも見通しは立ちにくいですが、
当たりだったらおもしろいですね。

しかしまあ色々ありましたが、たまご1パック58円の衝撃には勝てまい。

来週は京都記念と共同通信杯。
好相性のレースなのでぜひとも参戦したいところですが、
ちょっと手の打ちようがなさそうでアタマ抱えてる..