根岸Sは楽しみですなあ。
コパノキッキングとかマテラスカイとかサンライズノヴァとか、
快速馬や豪脚の主たちが勢揃い。
古き良き時代のダート路線で輝いてきた極端な脚質の個性派たちを思い出す。

それぞれ一長一短あるので馬券的にも楽しめそう。

そんな中、ユラノトがルメール騎乗で参戦と聞いてアタマを抱えてる。
理由はもちろん坂井瑠星からの乗り替わり。
前走ギャラクシーSでは好位インから進路を確保するのに少し時間を要し、
追撃が遅れた分ゴールドクイーンをハナ差だけ仕留め損ねてしまった。
あと少し、何かが噛み合っていればと思われる内容で、
鞍上が帰国後に重ねた敗戦の中でもぶっちぎりに悔やまれる一戦。
勝っていれば続投とまではいかなくとも、
各方面への盛大なアピールになっていたに違いない。


そして後任がよりによってルメールであるw

この流れは安土城Sでモズアスコットを勝たせられなかったばかりか、
翌週の安田記念をルメールで勝たれてしまった悪夢を思い出すなというのが酷な話。
さすがに今回はG3ゆえそこまでインパクトも大きくはないと思うが、
あの再現となれば「リュウセイリターン」なる言葉が生まれてしまっても仕方がない。
そんなもんルメールの方が上手いに決まっとるのにw

という事情で、できれば今回はご遠慮願いたいところだが、
レース運びが非常に上手なタイプで、
展開を問わず上位争いにしっかり加わってきそう。
せめて馬券を買っておけば、この複雑な心境もどうにか消化できるだろうか..w