もう1週間近く前になるが、
休養中の幸さんが2月にも実戦に復帰する予定との報道があった。


うれしいんだけど早すぎてちょっと戸惑ってる。
「全治6ヶ月」と聞いていたので復帰は早くても春くらいで考えていたのに、
それを半分に短縮するなんて..鉄人はどんな境遇においても鉄人だった。

寒い時期なので無理はしてほしくないけれど、
本人からすれば少しでも早く戻りたいという強い意志があってこそのこのタイミングなんだろうし、
戻ってきたら今まで通り応援するまでだ。


明日の阪神Cにはジュールポレールが出走する。
鞍上はミルコ。G1レーシングの主戦はこの人で定着するのだろうか。
何でも以前から「乗りたい」と言っていたらしい。
そう、本来ならトップクラスの外国人騎手が乗っていて普通のクラスの馬なのに、
ずーっと手綱を任せてもらえていたことに対する感謝の思いを新たにする。

マイルCSはスムーズな競馬ができなかったにもかかわらず小差の6着。
今回も強敵ぞろいとはいえG2なら上位争いを期待したいが、
地味に1400mは初めてじゃなかったっけ。
阪神内回りでテンから忙しい流れになると、
あまりこの馬は得意じゃないような気がするんだがどうか。まして外枠。

トップジョッキーに替わって「こんな強いんかい!」という結末が待っていたら複雑w

* 明日のもうひとつの見どころはルメールの本気。 朝イチから9クラ騎乗で、212超えにチャレンジする。 土曜のうちにどれだけ上積みできるかで、達成できるかの見通しが立ちそう。 同じ阪神で乗るユタカ氏がそこで待ったをかけるようなことがあればカッコいい。 坂井くんは日曜までお楽しみは取っておこう。 しかし年明けから京都金杯でリライアブルエース、 シンザン記念でミッキーブリランテ、京成杯でカフジジュピターと、 次々に重賞の騎乗予定が埋まっていくのを( ゚д゚)ポカーンとしながら見ているw 矢作調教師の本気は恐ろしい。 あとは中山大障害ですね。 アップトゥデイトが貫禄を見せるのか、 あるいは武幸四郎厩舎がミヤジタイガでG1初制覇を成し遂げるか、それとも。 それでは明日もよい競馬を。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット