やっぱりトリオンフと武豊騎手は相性抜群でしたねえ。
ユタカ氏もかつてサンデーサイレンス産駒が猛威を奮っていた時期は、
タメてタメて末脚を引き出す競馬に重点を置いていた感がありましたが、
近年はトウケイヘイローやキタサンブラック、エイシンヒカリなど、
いぶし銀系の持ち味をフルに発揮するための先行策の巧みさが光るケースが目立つような。

前後半が60.0-56.9というとんでもない後傾ラップ。
てっきり序盤からプレッシャーかけているのかと思いきや、じんわり流れに乗る形。
しかし後半1000mが56.9秒ってかなり優秀じゃないですか、
いくら高速馬場でスローペースだったとはいえ。

秋は天皇賞、みたいな情報も目にしたけれど、
いかにも香港なんか向いてそうな感じですよね。
きっとKTレーシングも海外への野心なんかは持ってそうだし、
暮れには大仕事をやってくれると期待したい。


それにしても竹内涼真くんてのはそんなに人気なんですか。
wikipedia見ただけでは凄さがわからんw
煽りでもなんでもなくて純粋にピンと来てないだけ。
だけど小倉競馬場に4万人を動員させるなんて、馬にはできない仕事w

それだけ客を呼べる俳優さんが、
この真夏の小倉に来てくれるなんて競馬も捨てたもんじゃないですね。
彼を目当てに競馬場へ来た女性がそれをきっかけに..なんてのは甘っちょろい考えで、
こうしてスポットで出現してもらって話題を振りまいてもらえれば十分な露出になるでしょう。

ご来場ありがとうございました。