次々にワクワク報を届けてくれる坂井瑠星騎手ステキです。

この秋にチェスナットコートとソールインパクトの窪田軍が豪州へ遠征することが決まり、
どちらもコーフィールドCからメルボルンCへというおなじみのローテを歩むことに。
そのうち、コーフィールドCでのソールインパクトの鞍上に、
豪州遠征中の坂井騎手が抜テキされたという。

初めてのG1騎乗が海外とか、なかなかそんな経歴にはお目にかかれませんよ。

ソールインパクトは戸田厩舎の管理馬だが、
戦友チェスナットコートが矢作厩舎であり、
そのへんのネットワークも影響しての起用であることは間違いなさそう。

秋はもうこの長期遠征の集大成とも言える時期。
何か大きな成果を残して帰ってきてもらいたい。
コーフィールドCといえばハンデ戦&多頭数でいつも訳のわからん競馬をしている印象w
きっかけ一つで勝っちゃったり..なんて考えは甘いだろうか。


現地でもちょくちょく結果が出てますし、
netkeibaのコラムを読むと慌ただしくも充実した日々を送れているようで。
ちょっとうらやましいw
この先も朗報がどんどん届くのを楽しみにしている。

ところで明日から三連休ですね。いよいよ来たかって感じですね。
本当に精神面でしんどかったゴールデンウィークから2ヶ月..
今度はこんな休日になりますやら。

月曜は少しフリータイムを取得する予定。