今日は藤浪晋太郎に尽きる。
復活の白星。ここまで長かった。
6回1/3を投げて無失点。
走者を残しての降板になったのがやや残念だが、
総合的に見れば十分にナイスピッチングでした。

正直、楽天打線の不調ぶりに助けられた部分もあるし、
これでトンネル脱出を宣言するのも気が早いとは思うが、
とりあえず先発投手として仕事ができる状態にまで戻ったことを喜ぼう。


特に印象に残っているのが6回裏。
ボールが先行してあっさり歩かせてしまいそうなところを、
どうにかカウントを整えて打ち取っていった一連の流れに、
課題の制球力の改善ぶりが見て取れた。
あれが今後もできれば大きく崩れることは少なくなるのでは。

次もしローテ通りに投げるとすれば広島戦になるのかな。
いきなり難易度が飛躍的にアップw
まあそれくらいでちょうどいいし、
今度もパーフェクトを求める必要はない。
まだまだ言い出せばキリがないほど改善点も残っている。

ぼちぼち行きましょう。