坂井瑠星が土曜2Rでいきなり勝利。(・∀・)イイネ!!
好発を決めてソツなくハナを切ったあたり、
豪州での厳しいポジション争いが活かされているように思う。たぶん。
心なしか、長い手足を折りたたんだ騎乗フォームもカッコよくなってないか。

さて日曜はどれだけ勝てるか。
先日も書いた通り、ドレッドノータスの下鴨Sを筆頭に楽しみなレースが続く。


オークスはトーセンブレスが取り消してしまったのが残念。
あわよくばちょろっと遊びで買ってもいいかなと思っていたくらい、
一発に期待していたんだけど。

桜花賞とは立場が一変して、
アーモンドアイが圧倒的一番人気に支持されることになりそうだ。
言いたいことはこないだの日記エントリに書いた通り。
距離を含め壁を乗り越えての二冠達成なるか。

ラッキーライラックは再び内枠を得たのが大きいのでは。
今度は変な圧を受けることもなく、
動くべきタイミングで動けるのが心強い。
序盤の折り合いにさえ気をつければいい脚が使えるはず。

どんな結末か、楽しみに待ってます。