阪神の秋山が8年ぶりの完封勝利!!
これはうれしいですよ。
とりあえず昨年の覚醒が確変ではなくしっかり維持できていること。
そして昨年から2回、完封目前のところで失点しチャンスを逃していたのが、
ようやくここで実を結んだこと。
いろんな「よかった」が詰まってる。

今年もどんどん投げまくり勝ちまくりでお願いします。
あとは広島戦で勝ちたいですね。
昨年は夏に1回だけ当たって見事に攻略されてましたし。
あの雪辱をどこかで。


楽しみにしていたプリンシパルSと京都新聞杯。
まずプリンシパルS、
ハッピーグリンから少しだけ馬券を買ってみました。
後方待機から追い込んではきたものの、届かず4着まで。無念。
決して期待はずれではないが、
この馬は「善戦」で満足するレベルではないので。
道営から日本ダービーへという夢は潰えたものの、
また中央で勝負してほしいと思わせる馬です。

一方、善戦で大満足してしまったのがイェッツト。
中団から脚を伸ばして、あわやのところまで迫った。
ふーむ、京成杯に続いてOP級相手に3着。
なかなかやりますな。
もっとも日本ダービーに出したかったとは微塵も思わないので、
じっくり成長を促しながら使っていってほしい。

京都新聞杯のステイフーリッシュは何となくやってくれそうな気がしたんですよ。
完全な後出しですが。
藤岡佑騎手の中長距離職人ぶりは本当に際立ってる。
これなら近いうちにG1も..と思ってたら翌日にw

タニノフランケルはつまづき加減のスタートで主導権を握れず大敗。
まあここで勝てるようなら幸さんファンは誰も苦労しませんわ。