今日はどこもいい天気でしたね!
テレビに映る甲子園も京都競馬場も、まぶしいばかりの青空。
そしてそれを自宅で指くわえて眺めるもどかしさな。

阪神がなかなか波に乗り切れませんな。
まさに勝ったり負けたりの繰り返しで現状ちょうど5割。
個人的にはしばらくこのへんをウロウロしてればいいと思ってるので焦りも苛立ちもありませんが、
その原因を挙げろというのなら打線ということになります。


打てないわね。

高山・鳥谷のセットが一番多いんですかね?
1、2番コンビが揃って不調で塁を賑わせられないようではしんどい。
ロサリオはまだ試運転中、
好調の糸井・福留・糸原はそれぞれ打順が切り離れている。

明らかに打順の並びが理に適っていない。

しかし金本監督は動かない。
きょうの試合は捕手に原口を抜擢したことで多少の変化があったが、
例えば糸原を上位に持っていったりというテコ入れはしない。
数字だけを見ればそれが得策にも映るのだが。

たぶん監督もまだバタバタする時期ではないと、ドッシリ構えているんでしょう。
勝負はまだ先。
上本を無理使いしないのも、先を見据えてのことだと。

温まってくるのが楽しみですわ。

それにしても大山はチャンスに回ってくるなあw
今日も一二塁間を抜けそうな当たりを好捕されたり、
1死満塁で投ゴロ併殺だったりで散々でしたが、
きっと乗り越えられるだけの素材であると思っているので。

そして夜は大阪ダービー。
チーム状態が最悪でも勝ってしまうのがガンバ大阪。
しかしこの内容ではコンスタントに結果を出し続けるのはしんどそうである。
ダービー特有の雰囲気でアドレナリン出まくった結果の運動量であり球際の勝負であり。
たぶん継続していけるもんじゃないでしょう。悲観。



最後に明日の競馬。
マイラーズCはエアスピネルの健在ぶりが見たい。
モズアスコットやサングレーザーとの対戦は普通に楽しみ。

それからフローラSはファストライフが奇跡的に3着に潜り込めれば..
なんて考えてたら今年から優先出走権は2着までにしか与えられねーわ。
ガーンである。