「オジュウチョウサンは負ける番」とか言うてたのは誰ですか。
はい強かったですね、
アップトゥデイト以下をぶっちぎっての勝利。
もう国内ではやること残ってない気もしますが、
かといってジャンパーの海外遠征は平地以上にギャップが大きいでしょうし、
引き続き無双路線でいくことになるでしょう。

あるいは平地参戦もいいんちゃう?w

阪神では幸さんが落馬負傷。
まあまあな勢いで転倒したのに打撲で済むあたりがさすがっす。
ジープルメリアも異常がなかったようで、それが不幸中の幸い。
ただ、明日の騎乗に関しては当日朝まで様子を見るとのこと。
アンタレスSのナムラアラシや3歳500万下のタニノフランケルなど、
楽しみな馬が多いだけに一夜での超回復を願う。


さて皐月賞。
ダノンプレミアムはいないわ、雨は降るわ先行馬は多いわで、
どう転んでもおかしくない状況になった。
もっとも、こういう「ネタバレ」の済んでいない乱戦ムードこそ、
皐月賞の華ともいえるのでこれはこれで楽しみ。

ワグネリアンがどう、ステルヴィオがどうと断言できる要素もなく、
個人的にはオウケンムーンに温かい視線を送りながら観戦したい。
3着くらいならコソッと潜り込めてもおかしくないはず。

あともう一頭は消耗戦要員のタイムフライヤー。
時計がかかれば浮上できる可能性は一気に増す。

先行争いがどれくらい気合の入ったものになるかも注目。