メッセンジャーさん骨折でした..(´・ω・`)
今季はここまでキャリアハイ級の成績を残し、
チームの屋台骨として文句なしの働きぶりだったエースを欠くことに。
これまで負傷での戦線離脱は記憶にない「投げる鉄人」も、
あの阿部慎之助の痛烈な打球を右足に受けてはどうしようもなく。

さすがにもう無理だwww

メッセ・秋山・岩貞、そして藤浪が抹消されるという状況。
イニングを食える先発がおらず、
すでにだいぶ疲れの見えるブルペンにさらなる負担がかかることは必至。
どうせ広島をマクって逆転優勝なんて夢のまた夢のような話なので、
桑原を筆頭に中継ぎ陣の酷使は避けながら、
もう全体的に若手のお試しに切り替えていってもいいのでは..

などと考えていたら広島が今週になって失速し始めて7.5差に詰まってきた。

あれれ??


さて、お盆休みの競馬。
3日間開催大好きな最近のJRAさんですから、
このへんで一回やってみたらいいんじゃないですかね。
さすがに現場から猛反対されますか?w

タニノフランケルがデビュー。
早くからここを使われるという情報は出ていたので、
それからはずっと楽しみにしていた。
ウオッカの仔はこれまでの3頭が期待外れに終わる中、
フランケルとの間に授かった4番目の仔が母の領域に迫れるか。

本当にそろそろ大物が出てほしいですわ。