今日の先発はメッセンジャーさんでしたね///
4安打完封、お見事でした。
ブルペンも休めるし、
きっと広島でくたくたに疲れた野手の皆さんも、
涼しいドームでサクサクとアウトを取ってくれれば楽でしょう。

美容院が終わって20時半ごろ経過を見ようとしたらもう終わっていたというw

秋山は明日。がんばれ。


モズカッチャンが和田騎手からミルコに乗り替わるという。
実にシビアな決断である。
悪く言うことではない、
しかし和田さんが何か足を引っ張っただろうかという思いも。
ソウルスターリング不在で大チャンスだった秋華賞、
結果はどうあれ成り上がってきたコンビで挑んでほしかった。

それにしてもこの夏のミルコの動きが不穏である。
今週は土曜新潟、日曜小倉。
土曜はわずか3鞍のみで、
小倉記念もダークホースのタツゴウゲキ。うーむ。

こんなんでは戸崎騎手に好き放題やられますよ。
夏競馬は毎週がヌッス状態。

とはいえ土曜は狙い澄ましての参戦にも映る。
新馬戦はノーブルジュエリーの仔ノーブルカリナンで、
信濃川特別はキセキ。
これは福永騎手の騎乗停止云々は関係なさげ。たぶん。
ダリア賞のタイセイプライドを含め、3戦3勝で締めくくる可能性も。

一方ルメールは札幌を起点に駒を着実に確保。
札幌日経OPのモンドインテロあたりは計算に入るところ。

あと札幌の新馬戦でスーパーホーネット産駒のファストライフがデビューする。
管理する青木調教師はもともと矢作厩舎の門下生。
鞍上も坂井くんなので、先につながる何かが見られればうれしい。