ほんま助かる。
最近もうほとんどリアルタイム観戦は断念してる身としては。
ボーっと見てるだけで土曜の競馬がどんなだったかを把握できる。
いやまあ実際は把握できた気になれる、が正解でしょうけど。

JRAのサイトで東西ローカル全レースの動画が再生できる今、
ダイジェスト番組なんてどこに需要があるねんと思われているかもしれないが、
安心しなさい需要ならここにある。
そんなもんいちいち再生ボタン押して次のレースに画面を移してなんてくり返し、
面倒くさいしそれに1Rの未勝利からノーカットで見る時間も必要性もないのよ。
直線の攻防くらいで十分。

あとは番組の構成から何から、
在りし日のKBS京都の競馬中継を思い出させる雰囲気なのも良い。
実況アナウンサー勢の顔ぶれも大きくは変わらない。

しかし悲しいかな、現状は競馬中継そのものを土曜にしかやっていないため、
このダイジェスト番組も土曜のみの放送となっている。ああ..
日曜の夜に、間もなく終わる週末への名残惜しさを感じながら見るダイジェスト。
そんな思い出を蘇らせてくれないもんだろうか。
松園荘保津川亭のCMとセットでそんなことを思うのであった。