阪神の秋山が8勝目。
9回2死まで無失点だったが、
あと一人のところで適時打を許し7年ぶりの完封はならず。
さすがに本人も意識していたようで、
失点の瞬間はまるでサヨナラ負けでも喫したように膝からガクリ..w
うん、まあ気持ちはわかる。

しかしこれで10ケタ勝利まであと2勝に。
これまでもペースで考えれば、
普通に投げていれば十分に到達できる数字でしょう。
こないだの球宴でものびのびと投げてる姿が見られて感無量。
デスパイネに放り込まれたのもいい思い出でしょうw



ところで暑いですね。これだけ暑くても競馬にオフなし。
しかも良血2歳馬たちがお構いなしに続々デビュー。
トゥザフロンティアはその名から察する通りにトゥザヴィクトリーの仔。
しかもロードカナロアとの間に生まれただけに注目度は高い。

もう一頭は仏オークス馬サラフィナの仔プリュス。
そろそろ当たるかキーファーズくじ。