三連休! 海とか行きたいですね。
昔はこのタイミングで小倉・新潟競馬も始まって、
さあいよいよ夏本番って気分になったもんですが。

ところで武豊騎手が土日でたった5鞍ってどういうことですか。
ステイインシアトルで函館記念に行くことくらい、
割と早くから決まっていたと思うんですけど。
まさか本人の意向ってことはないでしょうし..
少ない騎乗数の中で意地を見せるか。

明日は中京でハイパーノヴァが出走する。10RインディアT。
先日のJDDのエントリでも触れた通り、
順調なら3歳ダートの頂点を争っていてもおかしくない馬。
頓挫があった上で初の古馬との対戦になるが、
それらも乗り切れるだけの能力があると思っている。
ここを勝てば間違いなくレパードSが視野に入ってくるはず。
夏のダート戦線を盛り上げてほしい。

相手は現級でずっといい競馬を続けているオースミラナキラか。
応援がてら単勝でも買っておこうと思います。