今週末も【!】である。京都と小倉の雪が心配。
めずらしく楽しみなレースが多い一日だけに、
何とか3場とも無事に開催されることを願うばかり。
もし大寒波が競馬ファンであれば速やかに撤退してほしいところ。
お前も明日の競馬が見たいだろう?


東京はまあ大丈夫ですかね。
桜花賞を目指してクイーンC。
誰が除外になったのかもちゃんと把握できてないけど、
とりあえずシンボリバーグはフェアリーSに続いての不運てことですかね。

フローレスマジックを確保する戸崎騎手。
お互い抜かりなくといったところでしょうか。
阪神JFを回避し万全を期して春に備えた。
遅咲きの血統だがこの馬はここまで順調。
アドマイヤミヤビはヴィルシーナを思い起こさせる足跡。
マイルでも勝ち鞍があるので安心して見られそう。
阪神JFでも無難にまとめたレーヌミノル含め、ここは順当決着が濃厚と見ました。
あとは新馬戦以来のハナレイムーンにロマンを感じつつ。

6Rのモザイク。
前走は超チグハグな競馬で敗れたが、
歯車がガチーンと噛み合えばおもしろい。

あとは最終のアルーアキャロル。
グレンツェントと同じくらいの力量を持っていると思うが、
出世が遅れて未だに1000万下。
ゴールデンバローズもいるけど、さすがにここでは負けられまい。



そして雪が心配な京都。
なぜか朝から幸さんにいい馬が集まった。カミユキ降臨なるか。
1Rタガノヴェローナ、2Rタイキビージェイ、5Rロッキーバローズ、最終トウカイエントリー。
これ全部勝てるよがんばって。
こんな日に一つも勝てず終わるのがなんちゃらクオリティだけど。

あと最近の須貝厩舎の武豊騎手へのデレっぷりは何よ。
4R新馬戦のヘルデンレーベン、5Rフュージョンロック。
池江厩舎だけどメイン洛陽Sのサトノラーゼンとのコンビも楽しみ。

小倉のシゲルノコギリザメもお忘れなく。道悪はきっと得意よ!