こちらも毎年恒例の反省会2016年の馬券成績はこちら。
いつか祝勝会ができる日は訪れるのだろうか。

無題


見事に75%に収束w
有馬記念を取れたおかげでどうにか見られる数字にはなったものの、
全体的に苦しい1年でした。


「馬連7頭BOX」を軸に据えた2016年。
序盤はそれが奏功し、共同通信杯で高配当を仕留めるなど見せ場はありましたが、
基本的にはトリガミの連続。

かなり息苦しかったですw

ただ、ここ数年で構築した「1年のうちに買うレースを決めておくこと」と、
「過去の傾向から『勝ちルート』を基準に勝ち馬を探すこと」、
そして「一つのレースに資金を集中させること」の3ヶ条は、
間違いなく理に適っているはず。

これを続けていくことが大事。

2017年もこの形を継承していくつもりですし、
買い目はガチッと決めずレースごとに柔軟に変化させていこうとも思っています。
年間で使える予算は5万円まで。
場合によっては秋からブーストをかけるのもアリかもしれません。



あと途中で終わってしまった複コロなw
一応、最後までチャンスはうかがっていたのですが、
これといったコマが最後まで見つからずじまいでした。
ちょっと慎重になりすぎなのだろうか。
トーセンビクトリーのトラウマがそうさせるに違いないw

来年も選択肢のひとつには持っておこうと思います。
2015年のようにうまく運用できれば。

● 2017年の「買いレース」
【第01節】
○ 京都金杯
○ 東海S

【第02節】
△ 根岸S
○ 京都記念
○ 共同通信杯
△ フェブラリーS

【第03節】
△ 中山記念
△ 阪急杯
△ フィリーズレビュー
△ スプリングS

【第04節】
△ 阪神牝馬S
○ 桜花賞
△ アンタレスS
△ 皐月賞

【第05節】
△ マイラーズC
△ 天皇賞
△ ヴィクトリアマイル

【第06節】
△ 平安S
○ 日本ダービー
○ 目黒記念

【第07節】
○ ユニコーンS
○ 宝塚記念
△ プロキオンS

【第08節】
△ アイビスサマーダッシュ
△ クイーンS

【第09節】
○ レパードS
△ エルムS
△ 札幌記念

【第10節】
△ セントウルS
△ ローズS
△ 神戸新聞杯
△ シリウスS

【第11節】
△ 毎日王冠
△ ブラジルC
○ 天皇賞

【第12節】
△ アルゼンチン共和国杯
△ みやこS
△ 武蔵野S
○ エリザベス女王杯
○ ジャパンC

【第13節】
○ チャンピオンズC
△ カペラS
○ 有馬記念

全部で43レースもあるわ。30レースくらいにしておかないと。
我ながら見送り力はかなり身に付いてきた感あるので、
うまくバランスを取りながら運用していきましょう。