ちょっとみんな香港に行き過ぎじゃないですかね..全部で13頭ですか?

● 香港ヴァーズ
サトノクラウン、ヌーヴォレコルト、スマートレイアー

● 香港スプリント
レッドファルクス、ビッグアーサー

● 香港マイル
ネオリアリズム、ロゴタイプ、サトノアラジン

● 香港カップ
モーリス、エイシンヒカリ、ステファノス、ラブリーデイ、クイーンズリング

カップ全力出しすぎでしょうw
上位独占すら期待したくなる。
逆にそれ以外はちょっと苦戦しそうな。
とりあえずモーリスとエイシンヒカリのどちらかしか、
有終の美を飾れないというのがもったいない話。

みんないいレースをして無事に帰ってこれますように。


■注目レース注目馬/12月11日
・ 阪神11R:阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)
ミスエルテが朝日杯FSに回ることが象徴しているかどうかはわからないが、
現在のところ2歳牝馬は粒ぞろい。
目移りするメンバー構成である。
とりあえずソウルスターリングよりはリスグラシュー派。
何も考えず外をブン回しているだけで十分に間に合いそう。
特定のお手馬を持たず、
おいしい代役が回ってきたら逃さずモノにするのが戸崎スタイル。

・ 阪神09R:境港特別
そういえば菊花賞の惑星候補だったっけシャケトラ。
10月アタマに500万下を勝って以来のレース。
最近の金子さんの馬はこういう回り道マンが多い気がします。

・ 阪神10R:堺S
どうしても話題先行気味のブチコだが、実力面でもそろそろ条件戦は抜けてほしい。
前走は引っ掛かってハイペースに巻き込まれて失速。
自分のリズムで行きたいところだが。

・ 中山11R:カペラS(G3)
今週の馬券はココかな。
それにしても重賞をいくつも勝っているような馬が集まるのは珍しい気がする。
コーリンベリーとか。
期待しているのはニシケンモノノフ。またG1ウラのノリさんであるw
4角までジーッとタメれば、直線で何かが起こる。
あとは8歳でも崩れぬタールタン。
この寒い時期はいつも頑張っている印象がある。

・ 中京10R:こうやまき賞
地味なローカルの500万下だが、
古くはヌーヴォレコルトを輩出した出世レースでもある。
阪神JFで唯一除外となったアロンザモナがここへ回る。
本当なら幸さんとのコンビでG1挑戦の予定だったが..仕方ない。

・ 中京11R:名古屋日刊スポーツ杯
ここ2走、東京で強いメンバーと走っていたタイセイサミット。
毎日杯3着の実績を含め、
同じ条件ながらも格上の風格すら漂う。
確実に仕留めてきそう。