武幸師誕生のお知らせキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
いやー、よかったよかった。
40歳手前という若さで調教師としてのキャリアをスタートできるのは、
これから大きなアドバンテージになるのではないでしょうか。
成功を心よりお祈り申し上げます。

しかしこれで乗り役としての活躍は2月いっぱいで見納めになる。
こうなったらぜひとも見てみたい、
騎手デビュー週と引退週での重賞勝ちというマジックを。
番組的にはアーリントンCと阪急杯か。
ブルーショットガンに神が舞い降りるような奇跡があるで!


■注目レース注目馬/12月10日
・ 阪神04R:2歳未勝利
ナムラマルの2戦目。
前走はチグハグな内容ながらも際どく迫る末脚を見せた。
たぶん今回で決められるんじゃないかな。心配はゲートだけ。

・ 阪神06R:2歳新馬
久々に「母スカーレットレディ」の文字を見た。まだいたのね。
スプレンダークラン。馬名の意味は「華麗なる一族」だというw

・ 阪神08R:3歳上1000万下
マインシャッツが久々に復帰。
上を目指せる器なのでサクサクいきたい。

・ 阪神09R:摂津特別
秋華賞3着のカイザーバルが自己条件戦へ。
課題は折り合いだけ。普通に走れれば。

・ 阪神11R:チャレンジC(G3)
エリザベス女王杯で本命を打ってしまったヒルノマテーラ、
1800mならハマる可能性十分のヒストリカル、
これから飛躍してほしいブラックスピネル..注目はこのへん。

・ 中山07R:2歳500万下
中山遠征の幸さんに付き合ってくれるハイパーノヴァは良いヤツ。
気の早い話だがホッコータルマエの後釜がほしい。

・ 中山11R:ラピスラズリS
で、幸さんは何しに中山へ?という話だが、
道頓堀Sを鮮やかに逃げ切ったイッテツに乗りに行っている。
短距離路線でも重賞を意識できる馬が出てくればいいのだが。