フランケルの娘ことミスエルテが朝日杯に参戦するとか。
何かこの馬のローテはちゃめちゃですねw
他との使い分けでしわ寄せが全部ここに来ているというか。

しかし阪神JFも朝日杯FSもちょっと馬券が買いづらくなった感がありますね。
あちこちからポコポコと強そうな馬が出てきて、力の比較が難しい。

その分、今週のマイルCSに緊急参戦するのもアリかもしれぬ。


■注目レース注目馬/11月20日
・ 京都11R:マイルチャンピオンシップ(G1)
京都競馬場90周年記念からもう1年が経ちました。
あの日はとても楽しかった。
そしてモーリスの衝撃からも1年。
彼はもうマイル路線を卒業し二階級制覇を達成、
香港カップで有終の美を飾ろうとしている。

国内では数少ないマイルのG1タイトル、
「鬼のいぬ間に」狙いたいメンバーが揃った。
昨年は1番人気だったイスラボニータ、
永遠のG1候補フィエロ、その盟友にして開眼の気配を見せるサトノアラジン。
久々にマイルを使うミッキーアイル、
上昇馬ヤングマンパワー、そして札幌記念でモーリスを破ったネオリアリズム。
サトノルパンやマジックタイムなんかも争覇圏内だと思う。

富士Sの凡走で評価を下げるならロードクエストが超キニナル。

・ 京都05R:2歳新馬
真田丸ぜんぜんわかりませんけどナムラマルは注目しています。
いぶし銀の厩舎がここぞで送り出す大物候補、
できればネタで終わってほしくはない。
マウントロブソンの下ポポカテペトルとか、
アルスノヴァの仔リュミエールドールとかも強そうだけど。

・ 京都08R:3歳上1000万下
ピットボスが平場戦へ。
前走も休み明けながら十分に見せ場のある内容だった。
善戦マンのスリーアローを打ち負かして勝ち上がりたい。

・ 京都09R:秋明菊賞
新潟2歳S5着、もみじS2着とOPで安定して走れるキャスパリーグで順当に。

・ 京都10R:衣笠特別
幸さん続投のジュールポレールがんばってほしい。
それにしてもアンドリエッテが1000万下を走る違和感。
何を隠そう昨年の桜花賞で本命を打った馬である。

・ 京都12R:西陣S
夏の新潟を沸かせたドリームドルチェと野中騎手のコンビが西下。
圧倒的に強い相手はいないので、もしかしたらチャンスあるかも。

・ 東京06R:2歳新馬
ハナレイムーンはキロハナの下。すなわちノースフライトの牝系。
一族を通じて素質は感じるので、大物が出てきてほしいところだが。

・ 東京11R:霜月S
先週もG1ウラの東京メインで天才ぶりを発揮してしまった横山典騎手。
残念ながらマイルCSも騎乗馬がなく、ピンポンで勝機をうかがう。
普通に勝てそうな気がする。
ちなみにこの日は坂井騎手も東京へ。恐らく初参戦ではないかと思われる。
室町Sで16番人気ながら3着に突っ込んだキョウエイアシュラとのコンビ。
他のレースも含めいい経験にしてほしい。

・ 福島06R:3歳上500万下
日曜のフジタナ騎手はコルヌコピアかな。
前走がアタマ差の2着。

・ 福島11R:福島民友C
いつ故障したのかも忘れつつあるけどアジアエクスプレスが復帰。
しかし先行馬が多くグシャグシャに揉まれて終わりそう。
それも含め差し、マクリが決まりそうな組合せ。
だからといって具体的に名前を挙げることは難しいw