どぅーん。

無題
※赤い丸で囲ったのが犯人

ここまでデビュー3戦3勝の「偽オルフェーヴル」ことパフォーマプロミス。
勝って降級の4戦目はシンガポールターフクラブ賞。
当然のように単勝1.6倍の圧倒的人気を集めてのレースとなったが..


結果はご覧のとおり。
4角ですでにちょっと手応えが怪しく、直線半ばではもう突き離される一方。
初めての敗戦は見せ場もないまま掲示板すら外す6着と、
盛大にガックリさせられる内容であった。

前日からアングライフェンやトリコロールブルーが勝ち星を挙げており、
いかにもこの時期らしいステイゴールド産駒の馬場コンディションで、
これならオニカナ状態かと思ったらとんでもない。

複勝の配当のハネっぷりが波乱を物語る。

・ パドルウィール:単5.9/複1.2-4.8 → 430円
・ コウエイワンマン:単10.2/複1.5-6.3 → 560円
・ ジュンスパーヒカル:単3.8/複1.1-4.0 → 370円

ジュンスパーヒカルの複勝(゚д゚)ウマーすぎるやろw
狙って取れるもんでもないけど。

しかし現級を含め3連勝していたとは思えないような完敗っぷり..
ますますオルフェーヴルがすり替わっていた説も信憑性を帯びてき..ませんね。はい。
マジメに敗因を分析すると、
速いペースやパワーが要りそうで時計の速い馬場に戸惑ったとかそのへんでしょうか。

負けても平気で巻き返してくるのがステイゴールド産駒なので、
次走は何もなかったかのように走っても不思議はないけど、
せっかく湧いてきた愛着はちょっと失せてしまった気がしています。

<関連エントリ>
オルフェーヴル「ちょっと久々に走りたくなってきたな..せや!」 - 2016年5月26日更新