誰が歩んだわけでもない道をひたすらに行くエイシンヒカリ。
春の香港に間に合わないと見るや、
欧州中距離戦線へのチャレンジを決断。
いや、正直なところエイシンさんで坂口正則厩舎じゃ欧州はちょっと..
と思ってましたけれども。

イスパーン賞、ぶっちぎりの圧勝www



仏語?実況の興奮がおもしろい。Woo!!

「先手は確実に取れる」と言われていたところで、
外からハナを叩かれたときは天皇賞のことが頭をよぎりましたが、
番手に控えてもリズムを崩さずにレースができましたね。
逃げ馬を早々に交わし去ると、あとは突き放す一方。
つよい。

これで次はプリンスオブウェールズSもますます楽しみに。
競馬場も距離も変わるので、またどうなることかわかりませんが、
期待は膨らむばかり。

この春はもう毎週のように海外遠征のレースを見ている気がしますが、
またしても朗報が届いてうれしいですね。
日本競馬最高や!