ウイニングポストでG1レースをひと通り制圧した後は、
若手ジョッキーにいい馬を乗せまくって育てるのが楽しかったもんですが、
どうです、ゲームの世界をリアル化させることに成功した金子真人さんあたり、
藤田菜七子騎手の育てゲーに本格参入するご予定はありませんか。

良血馬をどんどん任せて彼女をスターダムへと導く..
そう誰もが取り組めることでもなく、周りからの評価も爆上げ。
やりがいのあるミッションだと思いますけどね。


そんな中、社台ファーム総帥・吉田照哉さんからのリップサービスが。

■ 菜七子騎手を強力バックアップ!社台ファーム代表の吉田照哉氏「うちの馬で勝たせてあげたい」 (報知)
JRAで16年ぶりに誕生した女性ジョッキー、藤田菜七子騎手(18)=美浦・根本厩舎=に、強力なバックアップがつきそうだ。

 社台ファーム代表の吉田照哉氏(68)が取材に応じ、ここまでの藤田の騎乗ぶりをたたえた。「一人だけ下手っぴ、という感じはしない。かなりの頑張り屋さんだと聞いているし、実際にレースを見ていてもそう感じる。馬への当たりも女性ならでは。何よりも人気があるね。皆さんと同じ気持ちで応援していますよ」とエールを送った。先週の土曜、日曜の中山競馬で計7鞍に騎乗したが、最高着順は6着。初勝利を手にすることはできなかっただけに「ぜひうちの馬で勝たせてあげたい」と力を込めた。

 吉田氏は社台ファーム及び社台スタリオンステーションの代表取締役で、日本競馬界のトップに君臨している。

ホンマかよw
そこまで間に受けられるような内容じゃないよね..

現状は「菜七子モテモテ!騎乗依頼殺到」とか書かれていても、
前走10ケタ着順で他の騎手なら単勝100ケタ倍率みたいな馬しか回ってこない。
新人ちゃんなんてそんなもんといえばそれまでだが、
これが続くようでは未来も正直なところ暗い。
いくら先輩の名手たちが「うまい」と社交辞令混じりの談話を残したところで、
馬が弱けりゃどうしようもない。
ネイチャーポイントの例があるから何か奇跡が起きそうな気もするけどw

誰かガチればおもしろいことになりそうな気がするんだけどね..