あけましておめでとうございます。
いよいよ2016年。
あの頃の未来がやってきた感じがしますね。

ここ数年は..結婚してからでしょうか。
お正月が大好きになりました。
のんびり休暇を楽しみつつ、
たまにしか顔を合わさない両親や妹夫婦、80歳を過ぎた祖母たちに会い、
おいしいごはんを食べながら気持ちを新たに1年を迎える..
そんな風習の良さを改めて実感しているところです。

ところがどっこい!

今年は身内に体調不良者が続出し、
あまりめでたい感じのないままスタートすることになってしまいました。
僕自身も元気ではあるのですが、
4日から始まる仕事がなかなか詰まり気味で、
「年明けから頑張ろ」と自分に言い聞かせていたのが、
いよいよ目前に迫っているかと思うとなかなか心中穏やかではありませぬw

しかし色々と乗り越えてこそ競馬も楽しめるというものです。

2015年は仕事で一定の成果を残せたことで、
日々の生活にも充実感がもたらされました。
そのおかげで競馬も楽しめたと思っています。
競馬場へ出かける機会もここ数年では多かった方だと思いますし、
馬券の買い方も改善の兆しが見られました。

この調子で2016年もグイグイ行きたいですね。
ラブリーデイやモーリスたちを見習って、
あらゆる面でもうワンランク上へ。

今年もブログは可能な限り毎日更新を続けるつもりですので、
よろしくお付き合いのほどを。