明日の香港は楽しみですね。
何といっても香港マイルを狙うモーリス。
休み明けのマイルCSで改めて怪物ぶりを見せつけられ、
こうなったらどこまでも勝ち続けてほしいところ。
打倒エイブルフレンド。

香港カップは天皇賞で大変お世話になったステファノスを応援。
こちらはデザインズオンローム、ミリタリーアタック、
ブレイジングスピードなどおなじみのメンバーに、
有馬記念に来るかもしれなかったクライテリオン、
欧州のG1馬フリーイーグルなどメンバーが揃った。
これは楽しみ。

香港スプリントは厳しいかな..と思いつつもストレイトガールを応援。
「リッチタペストリーってどこかで聞いたことあるな..?」と思ったら、
こないだのスプリンターズSに来ていた。この忘れっぷりはひどいw



そして大事な大事な複コロ勝負は阪神の準メインで。
年末までに5,000円まで到達なるか。

● 阪神10R オリオンS
◎ シュヴァルグラン

3連勝を狙うシュヴァルグランを前走に続いて起用する。
ここに来ての充実ぶりはもはや説明不要。
昇級戦とはいえ相手にもまた恵まれた感があり、
問題なくパスできる一戦と見た。

余談ながら、複勝以外の馬券を買うとなると相手選びが少し難解。
このクラスで掲示板の下の方をチョロチョロしてる馬がズラリと揃ったw
ハンデでいえばわずかに重い斤量を背負うエアアンセム、
暮れの時計を要する馬場が合いそうなマイネルアイザック、
距離延長でアドマイヤケルソ、謎の激走があるサンマルホーム..
昇級組のシホウも含め、圏内突入はありえそうな馬が何頭か。



阪神ジュベナイルFは超難解。
一応はアルテミスS上位のデンコウアンジュ、メジャーエンブレムが中心になりそうだけど、
ファンタジーSも含め牝馬重賞はあんまりマジメに見てなかったので..w
12年2着のクロフネサプライズ級の波乱が待っていても不思議じゃない。
このレースが終わっても、
桜花賞やオークスに関してはまだまだ見えない..