金本監督爆誕しましたねー。
指導経験ゼロでいきなり一軍の指揮を執る..
かなり地雷な気もしますが、
どうにか和製大砲の育成に成功してほしいと思っています。
解説を聞いていてもコンパクトの潮流に疑問を呈しているようですし。
あとはコーチ陣の刷新がいい方向に進めば。

星野監督も岡田監督も初年度はアレでしたし、
当時と比べても戦力はやや下火な気もしますし厳しい船出になると思いますが、
長く生温かい目で見守っていければいいんじゃないですかね。

■注目レース注目馬/10月18日
・ 京都07R:3歳上1000万下
降級馬ガリバルディ、このレベルの相手なら休み明けでも容赦なく切り捨ててしまいそう。
よほど折り合いに苦労したり出遅れたりしなければ。
それが恐いから複コロはやめとくw

・ 京都11R:秋華賞(G1)
明日はチラッと見に行く予定ですので、
ローコストで夢を追える馬券でも買おうかなと。
この馬場だと前崩れにならない限りは位置取りゲーになると思うので、
レッツゴードンキからイン差しできそうな穴馬を。
特に気になっているのはホワイトエレガンス。
あとはディアマイダーリンとかマキシマムドパリとか。
大外を振り回してミッキークイーンが届いたらゴメンナサイで。

・ 京都12R:藤森S
ノボリディアーナに府中牝馬Sを勝たれ、
メイショウブイダンも勝たれ、
ホッコーフウガも大敗に終わり散々だった土曜日の幸さん。
新しい期待馬エイシンローリンで勝ちたいところである。
このレースは除外になったけど、ブルドッグボスもまた乗せてほしい。

・ 東京08R:3歳上1000万下
アデイインザライフが1000万下とかちょっと反則な気もするけど、
こういう時の戸崎騎手がやらかす予感は何なんやろ。
厩舎も含めて休み明けだと不安w

・ 東京09R:東京ハイジャンプ(JG2)
中山グランドジャンプへ向けハードル界も盛り上がってくる時期。
注目はジェダイトの仔サナシオン
平地では1000万下までの出世がやっとだったが、
障害入り後は飛ぶ鳥を落とす勢いで3連勝。
レッドキングダムを輩出した松永幹夫厩舎の手腕で連勝を伸ばせるか。

・ 新潟11R:信越S
カオスすぎるメンバーw
レースの本題とは話が逸れるけど、
G1の開催場でパドックやら本馬場入場で場内のボルテージが上がる中、
ターフビジョンに「新潟11R 実況」って映される時のせわしなさが好き。