● 京都11R 清水S
◎ タガノエトワール

昨年の秋華賞3着馬が、順調に調子を上げてきている。
休み明けのムーンライトHは伸び切れず4着に終わったが、これは久々の影響。
恐らくワンターンのコースの方が向くタイプでもあり、
一度叩かれて照準をココに合わせてきた今回はきっちり決めてくれそう。
春にも現級を勝っている降級馬の実力を発揮してほしい。
開催2週目でまだラチ沿いを通らないと話にならない馬場だと思うので、
内枠を引けたのも好材料。

唯一、気になるのは天気。
どうも土曜日の関西地方は予報が不安定なんですよね..
武庫川Sや心斎橋Sの敗戦を見るに、馬場は渋ると良くないタイプ。
そこさえクリアすれば迷わずゴーやで。