iPhoneのJRA-VANアプリがだいぶマシになりましたね。
そもそもレース情報に特化していた先代アプリが十分に有能だったのに、
コラムやゲームにも対応できるPCの移植版みたいな造りにしたのが大失敗。
レースの特別登録馬を見るだけなのに、
どこまで階層を掘り下げないとイカンのかという構成になってしまっていた。
トップページにコラムとかいらんから。
きっとクレームやら多かったんでしょうね。
今回はかなりスッキリしました。
UIもだいぶクオリティ上がりましたけど、
まだ一部でフリー素材みたいなアイコンが残っているので何とかしてほしいw

今週はまたも3日間開催。たぶん月曜は競馬場に行く!

■注目レース注目馬/10月10日
・京都02R:2歳未勝利
最近「ゼンノ」冠からの依頼を集める武豊騎手が期待を寄せるのが、
ダイヤモンドビコーの仔ゼンノタヂカラオ
初騎乗となった前走は追われてジリジリで2着に終わったが、果たして今回は。
京都外回りだとレヴィンインパクトの方が向きそうな気もするが..

・京都05R:2歳新馬
池江泰郎さん所有のディープインパクト産駒リボンフラワー出陣。
ダノンプラチナの全妹にあたる。
POG戦線ですっかりおなじみシンハリーズの仔シンハライトにも期待。

・京都11R:平城京S
前走アウォーディーに唯一食い下がったのがイースターパレード
3着のハギノタイクーンには5馬身差をつけており、
あのレースを再現できれば順当に勝機。
だがこういうところでガクンと負ける幸さんを僕は何度も見てきた..
確かバッドボーイ事件が起きたのも昨年の今ごろだったなw

・東京09R:山中湖特別
牝馬限定の1000万下戦。
ローズS大敗でG1出走の夢は一旦破れたレーヌドブリエが自己条件戦へ。
できればこのクラスでは大負けするところは見たくないものである。

・東京10R:本栖湖特別
エイシンアロンジーは相変わらず際どいところを使ってくるなw
阪神でも使える番組いくつもあったのに。
左回りの方がええんやろか。
ギアチェンジが速いタイプではないだけに、東京開幕週はどうかな?

・東京11R:サウジアラビアロイヤルC
要するに、いちょうSです。大丈夫です。
人気はイモータルかな。
1戦1勝で重賞挑戦のマンハッタンカフェ産駒は危険て「金満」に書いてあるけど、
昨年のサトノフラムがこのパターンで豪快にコケたのは記憶に新しいところ。
亡き父に肩を並べる大物登場も悪くないストーリーだが、
馬券的には疑ってかかるとおもしろいかもしれない。