ぐりちゃの凱旋門賞中継に武豊騎手がゲスト出演してましたね。
日曜の夜にジョッキーがテレビに出るって新鮮。
スプリンターズSの結果を受けて、
「今日はスイマセンでしたw」って言うてたのが一番印象的でした。
ゴールデンホーンを巧みに操ったデットーリ騎手を「神騎乗」と称してましたね。
確かに、外枠からいつの間にやら番手を取って抜け出す素晴らしい騎乗でした。
2着も番手追走のフリントシャーだったんですけど、
とても「前残りのクソレース」などと言う気にはなれない内容。
トレヴは外から伸び切れず4着に終わりましたが、見せ場は十分にありました。

■関西騎手リーディング/10月4日終了
10節


秋の阪神/中山開催。
シルバーウィークには3日間開催もあって、
上位騎手には稼ぎやすい日程だったかもしれません。
この時期に来るとさすがに無風状態で書くことないわ..と言いたいところですが、
とうとうM.デムーロ騎手が(+16)で関西3位にまで浮上してきましたw
さすがにリーディングまでは現実的ではないにせよ、
このペースで行けば岩田騎手まで飲み込んでしまう可能性が大。
G1シーズンも本格化してきますし、質量ともに充実した秋を送りそう。
ルメール騎手も(+15)で4位浮上がすぐそこにまで迫っています。

もちろん皆さん忘れちゃいないでしょうが、
ミルコは3月から、ルメールは4月からの参戦でこの数字ですよ。
もう来年のリーディングはどちらかで決定ですわ。知らんけど。

浜中騎手(+5)、川田騎手(+7)と数字を伸ばせなかったのも当然っちゃあ当然。
そんな中、武豊騎手は(+11)と奮起。重賞300勝も決めた。

幸さんですか? 安心してください。5勝してますよ。