どこもかしこも行列の昨今ですが、
最近はあんまり待たない並ばないように心がけてます。

もともとせっかちな性格で待たされるのが好きでないというのもあるし、
右に倣え、流行に乗っかれでOKではアカンやろという思いもあって。
時間と体力を使うのではなく、
アタマを使うか、お金を使うかして満足を手に入れられる人間に成長したいと思っています。

今年の夏休みはお盆にまとめて取るのではなく分散させていて、
先週の金曜日に「あっぱれ」に行ってきた。行列不可避の人気店。
それでもさすがに平日なら開店15分くらい前に着けばスムーズに食べられるやろと、
余裕かまして11時過ぎに着いたら30人待ってましたね。
結局1時間くらい待ったw

■20食限定つけ麺には間に合った模様


くっ....おいしい....!
行列に抗う難しさを改めて思い知らされた次第。
やっぱり行列はウソをつきませんわ。

ちなみに言うときますけど団体行動の時は「待たない並ばない」なんて考えてませんからね。
あと待つ並ぶが平気な人に対して異論を唱えるつもりでもなく。そこは誤解なきよう。