土曜の阪神芝コースがいい具合に時計の掛かる馬場になっていたので、
過去2年と同様、ゴールドシップにとっては好都合なコンディションになりそうですね。
うん、たぶん大丈夫だと思います。

あとは今年は頭数が多いのがどうなるか。
1、2角で大きく外を回されるとロスも大きいですし、
あまりに後ろからの競馬になると押し上げも難しくなってくる。

もしダメなパターンにハマるとすれば、
ダッシュがつかず後方から、スローで流れバックストレッチでも思うように動けず、
後ろでもがいたまま..という、わかりやすくいえばAJCCのパターン。
4角で前を射程圏に入れていれば、
そこからの持久力勝負で負けることはないはず。

勝つにせよ負けるにせよ、
馬券になるのはワンアンドオンリーやカレンミロティックあたりかと考えていますが、
明日はもう純粋に三連覇達成だけを祈りたいので、
遊び馬券でゴールドシップの単勝だけちょびっと持っておこうと思います。