何度かこのブログでも書かせてもらっているビッグアーサー。
4月の淀屋橋Sを勝った後はしばらくお休みを取り、
満を持して降級、再び準OPの水無月Sに出陣することとなった。ズルい。

誰が決めたわけでもなかろうが、
「無敗のままスプリンターズS」へがちょっとした合言葉になりつつある今、
さすがにココで取りこぼしては欲しくないところ。
「こうなったらいいな」は裏切られるために存在するのが競馬の世界だけれども、
たまに叶う願望もあるので今回もそれでお願いしたい。

条件的には申し分ないだろう。
これまでの経験を見ても、パワーを要する馬場は向くし、
相手もスランプに陥っているフォーエバーモアの激変が怖い程度。

ただ、複コロには向かないよね、こういう必要以上に期待値の高い馬は。
配当は間違いなく1.1-1.1倍だし。
負けていない馬はどこに課題が潜んでいるかわからないというのも尊い教訓。
勝ちっぷりを楽しむレースになればいいと思います。