FM802の昼の番組に競馬のプログラムを放り込んできましたね。
宝塚記念の集客を目指してのもの。
ラジオからゴールドシップの名前が聞こえてくる気恥ずかしさ..w
この施策がうまく功を奏せばいいですが、
ビギナー呼ぶなら人の多いG1開催日より、
まったりとレジャー気分を楽しめる通常の開催日なんじゃないのとも思ったり。
スゴい馬が走るから競馬おもしろーいとはならんような気がするんやけどね。
まあそのへんは任すわw

● 東京9R 国分寺特別
◎ ウインフェニックス

日本ダービーが終わればもうクラス再編成。早い。
すなわち降級馬無双のシーズンでもある。

ウインフェニックスは古い話だがイスラボニータやクラリティシチーらと戦ってきた馬。
勝ち味の遅さゆえ1000万下で善戦するのが精一杯の現状だが、
そこでも後の重賞勝ち馬カフェブリリアントの2着があったりと、
強い馬との対戦成績という観点で言えばとても500万下にいるような馬ではない。
冬場の連戦からひと息入れられて6着→3着と順調に上向き。
12頭立てと頭数も落ち着いたところで、きっちり力を出し切れれば結果はついて来る。

とはいえ低配当必至の駒だけにオッズは引き続き注視していく。
場合によっては撤退の可能性も。