――プルルルル..(ガチャッ

どうもオーナー。
ゴールドシップを今週のAJCCに使いたい。
ヤネは前走同様、岩田でいこうと思う。よろしいか?

タイトルを見たら脳内に電話のコール音が鳴り響く人とはウマい酒が飲めそう。
....おもしろかったですね初代ウイニングポスト。

それはさておきゴールドシップである。
年始早々にAJCCを使うプランが発表されたときはワクワクした。
どうせ今年も予定調和的に阪神大賞典から天皇賞だろうと考えていただけに。
それが、こんな早い時期から始動してくれるなんて。
確かに凱旋門賞のあと有馬記念を使っただけというローテを考えれば余力も十分だし、
得意なカテゴリとそうでないカテゴリがハッキリと分かれてきた今、
力を発揮できる舞台をみすみす逃す手はあるまい。
中山2200m、しっかりモノにさせていただきます。

普通に走れれば問題なく結果はついて来ると思うが、ひとつだけ面倒なのが頭数。
17頭も揃いやがって。少しは恐れをなせばいいのにw
機動力のかけらもないタイプだけに、
多頭数を捌くのに手を焼かなければいいのだが..
そのへんは、この馬を行く気にさせられる謎スキルの主、岩田康誠に期待。
久々に番手抜け出しが見たいです。



年齢を考えれば現役を退いていてもおかしくない時期。
2歳のときから一線級で戦ってきたキャリアを思えば尚更のことである。
彼の本意は察することもできないが、
戦いの場に残ることとなった1年をどう歩むか。
「現役を続けられてよかった!」と思える2015年にしたいですね。

きっと今ゴールドシップのデータ見たら、
「ここまでよくやってくれたよ。次走はAJCCの予定」って出るんやろな....
※ウイポネタで締めくくる