チャンピオンズCの馬券がオオハズレだったので別のうれしい話をしておく。
ガンバ大阪がJリーグ優勝しました。
05年以来9年ぶり。
2年前にJ2降格の憂き目に遭いながらも、
全力で立て直して復活、いや別のチームとして生まれ変わりました。

■日曜日のニッカン




野球もそう、競馬もそう、サッカーもそう。
応援する気持ちが結果として実を結ぶことなんて簡単に起こるもんじゃない。
むしろ裏切られるのが当然の世界であり、
報われることだけを望んで応援するわけでもない。
だからこそ。簡単ではないからこそ成就したときの喜びというものもひとしお。
本当よくできたバランスだと思います。

喜びを、感動を分けてもらうためには、ひたすら応援し続けること。
それだけを肝に銘じてこれからも楽しんでいきたいですね。

ホッコータルマエの中央G1初制覇も一緒に喜びたかったぜバカヤロー!