◆東京11R 霜月S
◎ ブライトライン
○ ガンジス
△ エアウルフ

G3で大敗が続いているブライトラインだが、
実績や本来の実力を考えれば不本意でしかないだろう。
連覇を目指したみやこSでは序盤から行きたがる素振りを見せ、
直線入り口では前がカベになり追えないシーンも。
仮にスムーズに捌けていたとしても、きちんと脚を使えていたかどうか。

やはり本領発揮は思う存分にスピードを活かせる舞台。
東京1400mは条件戦とはいえ勝ち鞍のある条件で、
出遅れてチグハグな競馬になった根岸Sでも少差の4着と踏ん張った。
トップハンデ58kgも泣きごとを言っていられる相手関係ではないだろう。

....中1週の強行軍が裏目に出たら知らん。

ガンジスは相手なりのレースばかりだが、関東のメンツ落ちのOPなら何とか圏内へ。
余談ながら林正道さん所有で矢作芳人厩舎にいた馬は転厩の流れが云々とか。
バンデの豪州遠征が失敗に終わったからですかね..。
今回は大久保龍志厩舎に移っての初戦でもある。

あとは堅実エアウルフ。東京で北村宏司は黙って買っておきたいレベル。

オッズがどんなもんか読めないけど、
例によって単勝◎○と馬連◎○△BOXに馬単◎→○△の組合せで。