ラーメンは好きだけど並んだりするのは面倒な層の所属です。
さて、今週から2週にわたり京都競馬場で「関西ラーメンダービー2014」が開催されます。

詳細はコチラ→ ■おひさるサイト

おー聞いたことある店がズラリ。
競馬を楽しみながらおいしいラーメンも食べられるナイスイベントですね。
京都競馬場の名物は吉野家の牛丼状態ですから、
グルメ的なテコ入れがなされるのはよいことですし、
ラーメンという切り口から新規開拓を狙うのもおもしろい発想。

しかしこの手のイベントにはあまり乗り気がしないんですよねえ。
まず、混むでしょ間違いなく。
行かないけどマイルCSの日とかすごいことになるんちゃいます?
競馬場にいるのにラーメンの行列に並ぶとか何なの。

それともうひとつは、
こういう出店系のイベントで食べられる味が、
普段お店で提供されるクオリティとそのままのものなのかという点。
調理環境の違いから多少の劣化はやむを得ないとしても、
800円を出して「いやホンマはもっとおいしいんですよ」みたいな話になるようだと困る。

まあ30日(日)は京阪杯もあるし予定ないしフスカケのラーメンも食べてみたいし行ってみてもいいけど!