◆阪神11R シリウスS
◎ ソロル
○ クリノスターオー
▲ ケイアイレオーネ
☆ ジェベルムーサ

馬券は馬連で[◎○]-[◎○▲☆]のフォーメーション。計5点。
ほぼ4頭BOXみたいなもん。

印の優先順位も取捨選択もすごく迷ったけどまずはソロルから。
マーチSや平安Sの内容を見ると、ここでも全くヒケは取らない。
その間に挟まる形で凡走したアンタレスSやエルムSを見てみると、
どうもコーナーで置かれ気味なところを前に入られ、
スムーズな加速ができていなかったのが原因のように映った。
今回は重賞勝ち当時のパートナー蛯名正義を呼び寄せて気合の入る一戦。

クリノスターオーは前受けできる脚質が魅力。
恐らくサトノプリンシパルを先に行かせての番手策になると思うが、
後ろからマクってくる有力馬を二枚腰でしのげるだけの地力が身についてきた。

あとは連覇がかかるケイアイレオーネ
リピーター御用達という過去の傾向がなければあまり強調できないのだが..
とはいえ小回りの忙しい展開で不完全燃焼に終わるのはやむなし。
昨年みたいに末脚を振り回せば届く展開待ちか。
ジェベルムーサも広いコースに替わって巻き返したいところ。
どうせ後ろから行くことになると思うので、直線の坂を味方につけたい。

ナムラビクターはもちろん強いと思うんだけど、気難しさがアダになりそうで。
小牧さんも前走を踏まえて工夫はしてきそうだが..