「ニコイチ」ってあるじゃないですか。
国道251号線ちゃいますよ、
あの特定のコミュニティの中でも、「この人とこの人はワンセット」ってアレ。
明確な定義があるわけじゃないんだけど、
コミュニティ内で暗黙の共通認識になってるやつ。

どうも僕はアレが作れないんですわ。

最後に「ニコイチ」だったのは小学校6年くらいの記憶しかなく、
以降は学校の気の合うヤツらやサークルの仲間、バイト先の友達、
それから今だと一緒にサッカー見に行くガンバ大阪クラスタの中でも、
コレといった相棒に恵まれずに過ごしてきた(乱暴な言い方)。
それぞれのコミュニティの中ではちゃんとニコイチ発生してるのに。

理由はよくわからんけど、たぶん密接な人間関係を望んでないとかそういう感じだろう。
年齢・性別・環境その他、いろいろ条件が変わったのに結果が同じなのだから、
必然的に原因はこちらにあると言わざるをえない。

いや別にいいんですけどね。