昨日はDEPAPEPEのライブ行ってたので更新が遅くなりました。

◆札幌11R 札幌記念
◎ ゴールドシップ

ゴールドシップの馬券を買える機会もあと何回あるのかな..
などと感傷的な気分になりつつ、
単勝馬券を持ってフランスへ見送りたいと思う。

舞台は札幌コース。3年前に札幌2歳Sを走って以来の「凱旋」。
脚質的に小回りコースは上手でなさそうにも映るが、
ほどよく時計のかかる馬場でジワジワとスピードを上げていく形が取れれば、
勝ちパターンに持ち込めるはず。

トウケイヘイローという強力な先行馬がいるおかげで、
急なギアチェンジを要求されそうにないのも好材料。
ただ、レースの主導権はこの馬が握ることになるはず。
ペース配分次第では仕留め損ねてしまうことも考えておいたほうがいいかもしれない..

ハープスターは古馬との対戦が初めてなら、直線が短いコースも未経験。
急に前受けなどさせるはずもないし、
いつもの待機策で脚を余さず差せるかと考えると強気にはなれまい。
古馬重賞のペースについて行って、いつもの脚が使えるか。

札幌競馬場は朝からすごい人が駆けつけている様子。
こういう場合は得てしてガッカリな結果が待ち受けていたりするものだが、
ゴールドシップはしっかり期待に応えてもらいたい。